Japanese English
TBM ACTION
RECRUIT
名刺オーダー
お問い合わせ

facebook

LIMEX

地球は水の星だ。地球は生命の星だ。でも、それだけじゃない。地球は石の星でもあるのだ。地球に、ほぼ無限にあるもの、それは石。石から紙をつくれば、紙はもっと丈夫で便利になる。紙だけじゃなく、様々な素材をつくれば、化石燃料や、木や水に頼ることのない何度でも循環可能な生活が、世界中に広がってゆく。かつて石は、狩りや調理の道具だった。戦うための武器であり、伝えるためのメディアだった。長いあいだ、人と石は親密な関係だった。いまこそ石を、もっと見直そう。石が持つ無限のチカラに、賭けてみよう。石。それも、地球上のどこにでも豊富にある石灰石=LIMEから、まだどこにもない可能性=Xをつくる。それが、LIMEX / ライメックスの使命。そのシンボルロゴには、Xのカタチに割れた「石」から、可能性に満ちた世界を生み出す「意思」が込められている。ライメックス。次の未来は、石からはじまる。

NEWS

LIMEX 公式 Facebook
MORE

MEDIA